ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

バリ 子連れ旅行 初日(出発~パドマ到着)

待ちに待ったバリ旅行の朝がきました!

6時に成田空港に到着し、エアアジアの出発カウンターへ。

日本からバリへの直行便がある航空会社はこのエアアジアとガルーダ・インドネシアの2社ですが、エアアジアLCCなのでお値段がお得なことと、バリ到着が現地時間の14時半頃ということで、初日から活動可能なのでこちらを選びました。

ちなみにガルーダ・インドネシアだと成田からの出発が2時間位遅いのでバリ到着は17時頃になってしまい、入国審査やホテルへの移動を考えると夕食後は就寝って感じで一日が終わってしまいます。

エアアジアで気を付けなくてはいけないことといえば、ほとんどのものが有料(機内食など)もありますが何より「機内が寒い!」ってことです(;´Д`)

暖房ケチってるのかなあ、、、

行き先が南国なのでと薄着で乗り込むと大変な目にあいますのでご注意!

短パンは避けて、上着も持ち込むようにしましょう。感覚的には11月中旬頃の気温のイメージです。

なんとかバリのデンパサールにある国際空港に到着し、レギャンにあるホテルに移動。

今回はパドマリゾートレギャンに宿泊です。

このホテルは五つ星ということで間違いない感がありました。ロビーも広くてリゾートホテルらしいゆったりとした雰囲気です。

日没まで2時間ほど余裕があったのでビーチで1ラウンド楽しむことができました。

パドマ前はレギャンでは有名なサーフポイントで、この日のコンディションは腹~胸位の軽いオンショアでした。

日本と比べると人が少ないのがいいですね!

旅疲れでホテル外に行くのはつらいので、初日はホテル内のレストランへ。

バリ初日なのにもう日本食?(笑)

鉄板焼きとお寿司の食べ放題ということで堪能しました!