ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

片貝新堤の朝日

今朝は片貝新堤に入りました。朝日がとってもきれいです!

 

片貝新堤は千葉北のメジャーポイントの一つで、一の宮周辺より比較的メローな波質が多く、初心者にもおすすめのポイントです。

 

また、千葉北のポイントの多くは真東を向いているので北東風が吹くとオンショアで波質を落としがちなのですが、ここは割と風をかわします。

f:id:happy_chan:20181111154006j:plain

 

 

本日のコンディション。サイズは腹~胸、セット肩くらいでしょうか。風は弱いオフショアで面はきれいですが、少しヨレ気味でした。

でも形も割とよく、良い波に乗れると何アクションかは入る感じですね。

 

しかし、、、朝からすっごい混んでるな(;´Д`)

 

今日は一の宮周辺がハードでダンパー気味なのと、風が東に振れる予報だったのもあり、片貝に人が集中したようです、、、

 

何本か良いのに乗れて楽しかったのですが、今日は入って30分なのに両足が攣ってしまいました(笑)

 

昨日、長男10KGを抱っこ紐して何キロも歩いたりしたからかなあ(*´ω`)

 

何はともあれ今日も楽しい波乗りでした!