ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

ベトナム 子連れダナン旅行(3日目)フエ観光へ

3日目の朝の朝食。

ホント、、、ホテル変更してよかった(笑)

南国フルーツやおいしいチキン料理、フォーを味わいました。

f:id:happy_chan:20181108212000j:plain

 

朝食を済ませたらすぐ車でフエへ移動。地図だとこんな感じでダナンから約2時間の旅です。

 

ベトナムはまだまだ途上でリゾート地を一歩離れるとこんな風景が広がります。

 

f:id:happy_chan:20181108212020j:plain

 

最初に向かったのは世界遺産のティエンム寺。

f:id:happy_chan:20181108212346j:plain

 

日本の寺にある五重の塔みたいなもんでしょうか。(違う?)

ガイドさんからこの寺の住職で仏教弾圧に抵抗して焼身自殺をした坊さんの話なんて聞いて、ちょっと引き気味でした(汗)

 

次に向かったのがフエ王朝跡。

 

f:id:happy_chan:20181108212717j:plain

写真の中央は現地のガイドさん。日本語が上手で安心でした。

f:id:happy_chan:20181108212806j:plain

 王朝跡には大きな国旗が立っていました。

 

中はとても広く宮殿は歴史を感じさせるものでした(宮殿内は残念ながら撮影禁止です)。

に、してもベトナムはあっついです(汗)

 

その後ランチをしてカイ・ディン帝廟を見てホテルへ帰還。カメラの電池切れで写真撮れず残念!

代わりにほかの方の動画を引用してみました。すごい荘厳な雰囲気でした。