ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

初乗り

3日早朝に片貝新堤で初乗りです。 波のサイズは腹~胸、セット肩。 風も弱いオフショアで、少し速めでしたが良い波でした。去年末に新調したオニールのウェットが暖かくて、まだまだこの水温でも遊べそうです。皆様も良い初乗りを!

ふるさと納税のススメ

ふるさと納税の季節がやってきました! この制度についてご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので 概要をざっと説明します( `ー´)ノ (1)ふるさと納税とは?何がいいの? 一言でいうと「寄付したお金-2000円の減税を受けつつ、返礼品をガッボリ も…

ウルトラマンルーブ

最近、うちのチビたちは「ウルトラマンルーブ」にどハマりしています(笑) 最近のウルトラマンは仮面ライダーに趣向が寄ってきている様で 「なに??変身ベルトで変身ですか?」 とか 「何とかフォームが多すぎじゃね?」 みたいな感じで、おもちゃのバリエー…

「民泊」という不動産投資について

2020年の東京オリンピックに向けて今後も外国人のインバウンド需要増が見込まれています。そこで日本国内ではまだまだ認知度も低い民泊ですが、海外ではサービスとして定着していますので、インバウンド需要を見込んで2018年6月15日に住宅宿泊事業法(民泊新…

片貝新堤の朝日

今朝は片貝新堤に入りました。朝日がとってもきれいです! 片貝新堤は千葉北のメジャーポイントの一つで、一の宮周辺より比較的メローな波質が多く、初心者にもおすすめのポイントです。 また、千葉北のポイントの多くは真東を向いているので北東風が吹くと…

バリ 子連れ旅行 3日目(フォーシーズン~ウルワツ寺院&ケチャックダンス)

バリ3日目の朝です。 朝方、部屋の前の庭に野生のリスが現れてチビたち大興奮(´▽`) その後、午前中にパドマ前で1ラウンド波乗りを楽しんだら午後からオプショナルツアー第二弾へ。 ウルワツ寺院の途中でジンバランにあるフォーシーズンへ。 プライベートビ…

バリ 子連れ旅行(2日目 ペニダ島~サンセットビーチ)

2日目の朝はホテル内のプールをチェック。 パドマはラグーンプール、ファミリープール、メインプール、インフィニティプールという4つのプールがあります。 2つのスライダーがあるファミリープールが子連れには特にオススメですね! 川のように大きく広が…

バリ 子連れ旅行 初日(出発~パドマ到着)

待ちに待ったバリ旅行の朝がきました! 6時に成田空港に到着し、エアアジアの出発カウンターへ。 日本からバリへの直行便がある航空会社はこのエアアジアとガルーダ・インドネシアの2社ですが、エアアジアはLCCなのでお値段がお得なことと、バリ到着が現地時…

台風とアップルパイと電子レンジ

台風たくさん来ましたね🌀 週末も雨続きで、お外遊びが大好きな我が家のチビ達もフラストレーション溜まりまくりでグダグダです。。。 そして親はクタクタです。。 なんっって。。。 ( ̄▽ ̄)テヘ☆ 皆様のおうちのちびちゃん達はいかかお過ごしでしょうか♡ きっ…

御宿&鴨川旅行

夏休みに御宿と鴨川に行ってきました。 車で一時間半ほど走らせ御宿に到着! 海は強めのオンショアでウネリも小さくぐちゃっていたので入っていません。 でも水はエメラルドグリーンできれいですね! 普段あまり千葉南の方は来ないのでコンディションがよか…

ストライダー

うちの息子の2歳の誕生日にストライダーを購入。 ストライダーにもスポーツモデルとクラシックモデルがあり、スポーツモデルのほうが若干お高くなっております。

【佐川急便ショートメール】フィッシング詐欺対策に覚えておきたい3つのルール

最近、佐川急便を騙ったショートメール詐欺被害が社会現象化しています。 佐川急便かたるSMS、7月に急拡大 感染端末がスパムボット化 トレンドマイクロ解説 - ITmedia NEWS 妻のママ友はバッチリ引っ掛かってしまったそうです(;´Д`) そこでこの詐欺の手口と…

募集型企画旅行と手配旅行

先日のダナン旅行2日目にツアー会社の指定ホテルがヤバ過ぎて現地でホテルを変更した件、後日談があります。 (詳細をご覧になりたければ以下リンク記事前半参照) 帰国後にツアー会社に補償を求めたところ、最初は出来ませんの一点張りでした。

ベトナム 子連れダナン旅行(4日目)ホイアン観光から帰国

最終日の午前中はホテルのプールでゆっくり過ごし、チェックアウトの後、 フロントに荷物を預けてダナンより少し南のホイアンへ。 カメラの電池の関係で(準備不足だろ、、、)、ホイアンの写真はほとんどないのですが、お洒落なお店が並んでいてショッピン…

ベトナム 子連れダナン旅行(3日目)フエ観光へ

3日目の朝の朝食。 ホント、、、ホテル変更してよかった(笑) 南国フルーツやおいしいチキン料理、フォーを味わいました。 朝食を済ませたらすぐ車でフエへ移動。地図だとこんな感じでダナンから約2時間の旅です。 ベトナムはまだまだ途上でリゾート地を…

ベトナム 子連れダナン旅行 (2日目)フラマリゾートをビジター利用

一晩明けた2日目、、、 ライオンシーホテルの設備が老朽化し過ぎててヤバいことが判明(泣) 具体的にはドアのU字ロックが折れててかけられなかったり、部屋のコンセントが漏電してて、夜中にバチっと火花が飛んだりという始末。 朝食のブュッフェ会場もエア…

ベトナム 子連れダナン旅行 サーフトリップの季節は?

ダナンのミーケビーチは雨季(9月~2月)になると程よいウネリが入り、ファンウェーブになるそうです。 仕事の都合もあり、5月になってしまったので波乗りはできないと思いつつも淡い期待を抱いていたのですが、海の様子はこんな感じ! どフラットでテイクオ…

ベトナム 子連れダナン旅行(到着初日)

ベトナムのダナン空港に到着。ベトナム航空で成田から約5時間ですが、割と快適でした! ようやくホテルに到着!ライオンシーホテルは老舗のホテルで門構えは素敵な感じでした!(が、のちに色々と問題があることがわかります、、、) 何はさておき無事到着し…

テストアップ

テストアップ おすすめのおもちゃ【ウルトラマンルーブ】【変身ベルト】ウルトラマンR/B DXルーブジャイロ【おもちゃ グッズ ウルトラマンR/B ヒーロー ベルト なりきり 変身 男の子 玩具 バンダイ 円谷プロ 湊カツミ 湊イサミ 兄弟 プレゼント ギフト 誕生…