ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

台風とアップルパイと電子レンジ

台風たくさん来ましたね🌀

週末も雨続きで、お外遊びが大好きな我が家のチビ達もフラストレーション溜まりまくりでグダグダです。。。

 

そして親はクタクタです。。

 

 

 

なんっって。。。

 

( ̄▽ ̄)テヘ☆

 

皆様のおうちのちびちゃん達はいかかお過ごしでしょうか♡

きっとみんなお利口さんかな(*´ω`*)

 

 

 

で!!!

 

子供って、混ぜるこねる、すきですよね。

だから~

アップルパイを作ろうと思ったんですよ。

長女、生地コネコネでご機嫌

長男、つまみ食いとは決して言えない分量のフィリングつまみ食いでご機嫌

 

すったもんだでさあさあいよいよ焼きますよ!

わくわくしますよ!

いい香りしてきますYO!

 

。。。。。。。。

 

余熱後

 

。。。。。。。。

 

オーブンさん   シーーーーーーーーーーン

 

(´・ω`・)エッ?

 

もっかいスイッチぽちっ

 

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

エェーーーーーーー(ノД`)・゜・。?????

 

何度やっても色々やっても 家の古株レンジ君は動きません

なに?急に!???

今はもう動かない、このレンジ。

とっても大事にしてたのに。。

そしてどうしようこの生のままのありのままのアップルパイ。

 

そうだよね、思えばもう9年くらい頑張ってるもんね。

もう、疲れたよね。。

たくさんのおいしいものをありがとう、我が相棒。

たくさんの思い出をありがとう。

解凍モードだと、つい一部をゆで気味にしちゃう♡そんなおっちょこちょいなところ、愛おしく思っていたよ。

 

で、☟次に来た子がこちら♡

 

ドーモ♡ワタシ、ガンバリマス!!センパイオツデシタ!

f:id:happy_chan:20181110073147j:plain

 

と、言ってるかは分かりませんが、私にはそう聞こえます(´▽`)☆

 

y○○A○A電気の電子レンジ愛のスゴイ強そうなお兄さんの圧に押されて。。。

もとい!胸を打たれてパパが買ってきた新しい相棒。

 

電子レンジ、最近のものは機能がとても優れていて感動の連続です!

我が家が浦島太郎すぎてるだけかもしれないだけですがww

単純なあたためだけでも、全く仕上がりが違います。

 

長くなってしまったので、そのお話はまた今度☆

 

もしこちら読んで下さった方いらっしゃいましたら、雨の日のちびの遊ばせ方のアイデア等コメント頂けたら嬉しいです('ω')ノ♡