ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

御宿&鴨川旅行

夏休みに御宿と鴨川に行ってきました。

 

車で一時間半ほど走らせ御宿に到着!

 

海は強めのオンショアでウネリも小さくぐちゃっていたので入っていません。

でも水はエメラルドグリーンできれいですね!

普段あまり千葉南の方は来ないのでコンディションがよかったら入りたかったですね。

f:id:happy_chan:20181110103754j:plain

 

 

これから子供たちを御宿ウォーターパークで放牧です(笑)

御宿ウォーターパークは流れるプールとスライダーが2つ。子供用プールがあります。今日は平日だったので割と空いててよかったです。

f:id:happy_chan:20181110104424j:plain

 

goo.gl

子供たちもすっかり遊び疲れたところなので、車中でお昼寝させつつランチへ移動。

御宿の地元グルメ代表格の勝浦タンタンメンです。

 

f:id:happy_chan:20181110104807j:plain

辛いスープに炒めたタマネギの甘味が絶妙でした。

勝浦にあるラーメン屋さんは大抵メニューにあるようですが、鴨川の通りかかりだったので、ここで食べました。ほかにも豚骨醤油ラーメン等も食べましたが、どれもおいしかったです。

 

goo.gl

腹ごしらえが終わったところで鴨川まで南下。マルキで軽く海に入って宿にチェックインです。

f:id:happy_chan:20181110172842j:plain

こちらはひだまりインふたまというペンションですが、バス・トイレ付の部屋が20平米あり、広くてきれいな上、素泊まりが大人2幼児2で一泊1万円強(シーズンにはよりますが)とファミリーにはお得なのでオススメです。

 

最近は子供たちがいたずらっ子で外食はゆっくり食べることができないので、こういう素泊まりで夜は買い込んで食べると気が楽ですね(笑)

goo.gl

 

翌日は朝イチにシーサイドで1ラウンド後、鴨川といえば定番のシーワールドで遊んで帰りました!

 

f:id:happy_chan:20181110173648j:plain

 

シーワールドの一番の売りであるシャチショーですが、夏場はホントにヤバいです!

甘く見てポンチョを装備しなかったらガッツリ潮水をかけられました(;´Д`)

 

水がかかりますと書いてある席は本当にびしょぬれになりますから気を付けてくださいね!