ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

ベトナム 子連れダナン旅行 (2日目)フラマリゾートをビジター利用

一晩明けた2日目、、、

 

ライオンシーホテルの設備が老朽化し過ぎててヤバいことが判明(泣)

 

具体的にはドアのU字ロックが折れててかけられなかったり、部屋のコンセントが漏電してて、夜中にバチっと火花が飛んだりという始末。

朝食のブュッフェ会場もエアコンが壊れているのか滝汗でした。

 

仕方ないのでツアー会社に電話するも宿の変更は困難とのこと。

(漏電なんて命に関わるのにどゆこと?(笑))

 

 

うーむ、、、

 

こんな時は自費覚悟でホテルを手配するのがオススメです!

 

ベトナムは物価が安く、ちょっとキレイ目な中規模ホテルなら一泊1部屋五千円程度が相場みたい。

 

今回三泊のツアーで来ているので、残りの二泊分を自費で出しても一万円程度の出費で済んじゃいます。

 

ということでネットで綺麗めなホテルを予約の上、ツアー会社にホテル変更を連絡。

 

早速移動!(笑)

 

変更先のホテルはダイヤモンドシーホテルで一泊六千円で予約出来ました。

屋上にプールもあって、部屋も清潔で快適ですが、リゾートホテル感はあまりないかな。


goo.gl

 

 その後、軽く日本から持ち込んできたカップラーメンでランチを済ませ、リゾート気分を味わいにフラマリゾートへ!

f:id:happy_chan:20181108203644j:plain

 さすが五つ星クラスですね。とっても広くて綺麗です。

f:id:happy_chan:20181108203758j:plain

 ここは出入りはビジターも自由で、センタープールとインフィニティプール、プライベートビーチがありますが、有料でビジターにもプールとビーチを開放しています。

お値段は日本円で一人3千円くらい。

 

親子でひと泳ぎしたところでプール沿いのテラス席で軽食の上、ホテルへ帰還。

 

とってもビーチリゾート気分な一日でした!