ぷっちょ家の家族日記

波乗り好きのパパとアメトイ好きのママの子育て奮闘&日々の出来事ブログ

バリ 子連れ旅行(2日目 ペニダ島~サンセットビーチ)

2日目の朝はホテル内のプールをチェック。

 

パドマはラグーンプール、ファミリープール、メインプール、インフィニティプールという4つのプールがあります

2つのスライダーがあるファミリープールが子連れには特にオススメですね!

f:id:happy_chan:20181121073351j:plain

川のように大きく広がるラグーンプール。

f:id:happy_chan:20181121073450j:plain

ファミリープールは幼児向けの滑り台と2種類のスライダーがあります。

f:id:happy_chan:20181121073540j:plain

ホテル中央に位置するメインプール。水深が160センチ位の意外と深い場所があるので子連れは注意です(;´Д`)

 

 

朝食をとったらオプショナルツアーでペニダ島へ。

レギャンから30分ほど車で移動した港から、さらにクルーザーで30分ほど向かいます。

f:id:happy_chan:20181121073809j:plain

クルーザーはかなりスピードが出ていて船酔いする方はご注意!

 

ペニダ島に到着。水の透明度がハンパないです(´▽`)

f:id:happy_chan:20181121073917j:plain

ペニダ島についたら有名なフォトスポットまで車で向かうのですが、路面があまり整備されておらず、車体がめっちゃ揺れます(;´Д`)

 

下手すると舌噛むかもってくらい揺れるので、こちらも乗り物酔いされる方は注意が必要です。

f:id:happy_chan:20181121074322j:plain

写真はブロークンビーチ。

自然にできた大きな穴に手付かずの砂浜が広がってて、ジブリ映画「紅の豚」に出てくる主人公の隠れ家みたいでした。

 

f:id:happy_chan:20181121074508j:plain

クリンキンビーチ。クリンキンとは日本語で小指という意味。確かに小指に見えなくもないですね。

 

ペニダ島観光から帰ってきたら、サンセットビーチを鑑賞後、夕食へ。

f:id:happy_chan:20181121074611j:plain

 

この日はホテルの正面にあるレストランでインドネシア料理を食べました。

 

割とインドネシア料理はどれを食べても甘辛系なので、朝食のブュッフェだけで十分かも(;´Д`)